マーケティングの重要性

日本は「職人」という言葉があるように「製品が良ければ売れる」と考えられていました。

確かに日本のモノづくりやサービスは世界でも争えるほどのクオリティです。ところがご存知の通り、創る技術も伝達技術も発達した現在では、いくら製品の価値が高くても売れる時代ではありません。競合との差別化を図り、どのように製品を広めていくかが肝心です。しかしその影響から、マーケティングという言葉は存在しているものの、日本におけるマーケティングの価値や技術は発祥の地と呼ばれる米国に対して、まだまだ浸透していないのが現状になります。

とはいえ最近になってやっと”マーケティング”を重要視する傾向にはなっていますが、ほとんどの企業が1度の成功にしがみつき、次のアプローチを考えていない企業が多く見受けられます。マーケティングでは知識だけでなく、成功事例を積み重ね、様々な視点からアプローチして行くことが持続的な成功への道筋です。

弊社では、積み重ねてきた過去のプロモーション施策の成功事例や、クリエイティブ制作をもとに、貴社のマーケティングコンサルティングを実施していきます。
また、「社員の1人として親身に寄り添い、情熱をもって最後まで全力でともに戦うコンサルタント」を念頭に置き、徹底的なヒアリングを繰り返し戦略を組み立てていきますので、お困りごとがありましたら、ぜひご相談ください。

▼経営戦略
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経営戦略

私たちは、企業の目的を達成するためのシナリオのことを経営戦略ととらえております。最適な経営戦略を立てるためには、企業の顧客・取引先や競合会社、経営資源などの経営環境を詳細まで把握する必要があります。

M&A

M&Aとは「Mergers & Acquisitions」の略で、”合併と買収”を意味します。M&Aのメリットは、企業の存続・発展や事業継承問題の解決、必要なリソースを効率よく確保できるなど即効性があるかつ長期的な発展につながります。
M&Aを成功させるためには、企業間の組み合わせ(マッチング)が一番重要です。相乗効果があるのか、戦略上不足部分を補完し合えるのか、企業文化の乖離はないかなど、見るべきポイントがたくさんあります。
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