制作内容
Webマーケティングを行う上で基盤となる制作。そのため、作成して満足するのでは意味がありません。インターネット上は様々な制作物で溢れていますが、効果が出ているものはほんの一握りと言っても過言ではないと思います。では、売り上げに繋がる制作とは何か。それは目的を明確にしたうえで達成するために作成されているかという点にあります。
弊社では圧倒的なリサーチ力による情報量を大いに活かし、お客様の売上につながる制作を行っていきます。
LP
検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスする長い1枚のページのことをランディングページ(以下:LP)と言います。1枚に情報を集中して作成するためスクロールするだけで必要な情報を網羅することができます。そのため、広告主が見せたい内容を意図的にユーザーに伝えることができ、アクションを促しやすいというのがポイントになります。このメリットがある反面で、十分な内容を網羅しなければユーザーの離脱に繋がってしまいます。その離脱を防ぐためにもLPの構成や情報の内容、イメージに沿ったデザイン設計はとても重要になります。伝えたい情報とユーザーが知りたい情報は必ずしも一致していないということを理解し、CV獲得のためのLP作成を行います。
クリエイティブ素材
近年ではWebに欠かせないクリエイティブ素材。SNS広告、アイキャッチなどクリエイティブ素材を使用する場は年々増加しています。テキストだけではなく、視覚からユーザーに認識してもらえるため見込み客である潜在層へのアプローチも可能です。また、一度ユーザーが目にした広告はクリック率が下がってしまうことをご存知でしょうか?認知度拡大のため、CV獲得のため、それぞれの目的によってクリエイティブ素材を更新し使い分けることが大切です。ヒアリングを徹底的に行い、お客様の目的に合わせたクリエイティブ素材を作成していきます。
記事広告
記事広告のメリットとして、第三者の立場から商品のメリット・デメリットを伝えられるということが挙げられます。ユーザーとしては商品を提供している会社よりも「実際に使ってみた」という感想や口コミを参考にしているユーザーがほとんどです。貴社の魅力を1番の理解者として第三者目線で客観的にPRする役目を弊社が請け負います。
ライティング
見た目やデザインももちろん大切ですが、
- いかにターゲットを明確にできるか
- キーワードが洗い出せるか
この2つがとても重要になります。上記をおろそかにしてしまうとユーザーに伝わるライティングとは言えず、貴社の商品の魅力を伝えきることができません。ヒアリングを丁寧に行い、貴社の目的、目標を明確にしたうえで媒体に合わせたライティングを行っていきます。